
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

S.I.C. 仮面ライダーシャドームーン&BLACK

 2011-04-10
2011040922510000.jpg

S.I.C.Classics 仮面ライダーシャドームーン&BLACKを紹介。
仮面ライダーBLACK編
2011040921440000.jpg2011040921530000.jpg


2002年12月に最初に発売され、2008年10月にClassicsとして再販された。
2002年版と2008年版の違いは、クラシックス特典メタルプレートが
付属するか、しないかの差。

シャドームーン(参照)からパーツを換装してつくります。

テレビ版のBLACKが変身した直後に、数秒間だけ現れるあの状態を再現した感じです。
劇中のBLACKというよりも、バッタの怪人という印象を受けました。

胸にはBLACK特有のロゴも入っています。


2011040921590000.jpg


BLACKの付属パーツは、握り手、平手の二種類。
クラシック特典メタルプレート。


2011040922120000.jpg


こちらのプレートは、シャドームーン・BLACKどちらにでも
飾れるように両方の名前が入っています。
造形師の方の名前も入っています。


2011040922080000.jpg


可動範囲。

首…左右をギリギリ向けれる。
肩…360゜回転。
肘…90゜いかないくらい。
手首…若干回転。
胴…若干の前屈。
股関節…ギリギリ前方へ90゜屈折。
膝…90゜と少し屈折。
足首…若干の可動。


2011040922230000.jpg2011040922230001.jpg


口の開閉ギミック。
芸細-ゲイコマ-です。

以下適当に。


2011040922360000.jpg

2011040922390000.jpg

2011040922310000.jpg

2011040922440000.jpg


以上、S.I.C.Classics 仮面ライダーシャドームーン&BLACK
BLACK編でした。

もはや仮面ライダーじゃないですね。
「バッタ怪人」だと思ってしまいます。
色といい、造形といい…バッタ…

しかしながら、バッタの特徴を前面に出しているので
そう感じるのかもしれません。
胴のワキの部分にある、小さなバッタの足。
背中に少しだけ出ている羽。
腕のトゲ。
そして、ブラックの特徴である顔のラインを
上手くバッタの背中のラインと掛け合わせている所。
本当に バッタの怪人です リアルな造形です。

ボールの関節の為、あまりポーズがとれませんでした。
パーツ換装の為、ポロポロ取れるという事態にもなります。

それでもこれはこれで、私は好きですけどね。

シャドームーン編
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://figsfigs.blog39.fc2.com/tb.php/9-8c05f713

 トップページへ このページの先頭へ  
