
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

RG ガンダム試作1号機(フルバーニアン)

 2013-11-24
PB231470.jpg


RG ガンダム試作1号機(フルバーニアン)を紹介。
ガトォォォォォォ!!!

PB221449.jpgGP221450.jpg


2013年7月発売。

「機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY」で主人公の乗るガンダム試作1号機の換装した機体です。
フルバーニアンの名のごとく、各所にバーニアを装備。

今回も最低限の塗装と済み入れをしてみました。
シール、デカールは使用していません。


PB221451.jpg


付属品。
・シールド
・ビームライフル…ジュッテ再現パーツ
・手首…握り状態×2、シールド用(左手)、武器持ち用(右手)
・ビームサーベル…柄とビーム刃


PB231453.jpg


可動範囲。
ガンプラとは思えない様な広さですね。1/144でこの可動域の広さは驚きです。
手は親指、人差し指が独立で可動、他の指は繋がっており連動して可動します。
開脚は、ほぼ水平になります。


PB231454.jpgPB231455.jpg


肩パーツ。
両肩の先端部にあるバーニアパーツを、つまみをスライドさせることで出現。展開できます。
連動して、下のバーニアパーツも可動。


PB231456.jpgPB231457.jpg


胴体パーツ。
胸のバーニアは、黄色のシャッター(?)パーツを取り外し、つまみをスライドさせることで出現。
コクピットも開閉可動です。


PB231458.jpg


背中。
背中のブースとは、回転と屈折で可動。
自由に角度を決める事が出来ます。


PB231459.jpg

PB231460.jpg

PB231461.jpg


パーツ交換無しで、コアファイターⅡ-Fbを取り出す事が可能です。
こちらも細かく再現されており、コクピットが開閉します。
コクピットはクリアパーツ。


PB231462.jpgPB231463.jpg

PB231464.jpgPB231465.jpg


シールド。
スライドさせて展開できます。
内側にはビームライフルのエネルギーパックを装備出来ます。


PB231466.jpgPB231467.jpg

PB231468.jpgPB231469.jpg


ビームライフル。
スコープパーツ、前部グリップパーツが左右に可動。スコープはクリアパーツ。
エネルギーパックも着脱式です。
ジュッテ再現ようビームパーツも、クリアパーツで再現。

以下適当に。



PB231471.jpg

PB231473.jpg

PB231474.jpg

PB241475.jpg

PB241476.jpg

PB241478.jpg

PB241479.jpg

PB241480.jpg

PB241481.jpg

PB241483.jpg


以上、RG ガンダム試作1号機(フルバーニアン)でした。

個人的には初のRGという事で、作る前は不安だったのですが…
結構、サラッと作れてしまうモノですね。
細かいパーツもそれなりに多かったですが、苦になるほどではなかったかと。(コトブキと比べたら…)

このスケールで「ここまで動くのかっ!?」とかなり驚かされました。
細かいパーツがそれなりにあるという事で、
可動域、可動箇所も通常の1/144スケールの物より格段に増えています。

HGスケールでは再現しきれなかったポーズを、しっかり決められるっ!
MGスケールよりもお手軽に製作できるっ!

かなり嬉しいスケールですね。RGは。
今後の商品展開にも期待です。

総評としましては、かなり満足っ!でしたっ♪
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://figsfigs.blog39.fc2.com/tb.php/70-bde2c777

 トップページへ このページの先頭へ  
