スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

お久しぶりです。

 2013-10-26

お久しぶりです。コメントをして下さった方が居たので、この場を借りてコメントの返信をしたいと思います。


nova0083 さんから頂いたコメントです。

「こんにちは。フィギュアの接地性を高めたいと思って検索したところ、こちらに到着しました。
立たせ方が、とても参考になりました。
アキバレンジャー(シーズン痛)をそれなりに飾れそうです。

ところで、ドライヤーを使ってフィギュアの接地性を調整されたことは、おありでしょうか?
12インチフィギュアを購入したのですが、脚部が不可動にもかかわらず、変な癖がついていて、うまく立ちません。。。
材質は少し硬質のソフビのようです。

もしご経験がおありでしたら、お教えください。
よろしくお願いいたします。」

ご返信いたします。
コメントありがとうございました。

このようなサイトにたどり着いて頂き、感謝感謝です。
立たせ方の記事では、本当に私のオリジナルなやり方だったので、何かのきっかけになってくださったのであれば、幸いです。

≫ドライヤーを使ってフィギュアの接地性を調整されたことは、おありでしょうか?

ごめんなさい。無いです。
ドライヤーを持ち合わせていないので、調整した事はありません。

12インチフィギュアも持っていないので、ご質問にお答え出来ないのな心苦しいです……


未熟者な私からすると、ドライヤーだと変色しそう という考えがまず最初に浮かびました。
やり方を間違えたり、温め方を間違えなければ、大丈夫などだとは思いますが…

温めるだけなら、お湯で温める という手段もあるそうです。
以前、ガチャガチャのフィギュアの変形を、お湯で私も治した事があります。
やり方がアマかったのか、その時は上手く治ったのですが、数時間たつと戻ってしまいましたが…(^^;)
温度が低かったのか、時間かが悪かったのか…
温めた後、形を整える(?)時間をもっととれば良いのか…


という訳で…ご質問にしっかりとお答え出来ず申し訳ありません。


しかし!しかし!コメントは「何でもござれ!」なので、皆さんぜひぜひ。(ワラ
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://figsfigs.blog39.fc2.com/tb.php/68-401bacd6

 トップページへ このページの先頭へ  
