
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

figma 阿良々木暦

 2013-02-18
P2180574.jpg


figma アリャリャ木暦を紹介。
阿良々木だ。人の名前をうっかり八兵衛みたいに呼ぶんじゃない。



P2170540.jpgP2170541.jpg


2011年5月発売。
その後、同年10月に再販。
2012年11月に2次再販。

化物語、偽物語など、物語シリーズの主要キャラクターが晴れて、figma化です。

アニメの阿良々木君を忠実に再現していると思います。
首元の噛まれた傷なんかも、再現されています。細かい。


P2170542.jpg


付属品
・エフェクトパーツ
・立ったアホ毛
・交換フェイス2種
・かばん
・戦場ヶ原ひたぎ用ペンを持った手
・指さし(左右)

かばんは、左右どちらでも持つ事が出来ます。
写真では右手で持っています。


P2170543.jpg


可動範囲
上半身の服が柔軟素材なので、見た目よりも良く動きます。
ただ、足首の可動範囲が狭い(ズボンが柔軟素材じゃない)ので、接地がかなり悪いです。


P2170544.jpgP2170546.jpg

P2170545.jpgP2170547.jpg


驚いた顔、ツッコミの顔の2種類が付きます。

驚いた顔の時は、アホ毛がたった状態に変えます。
指さし手首で、よりツッコんでる感が出ます。


P2170548.jpgP2170551.jpg

P2170550.jpg


かばん は、持ち手で持たせます。
細かい所まで塗装されており、キレイです。他のfigmaシリーズにも持たせられそうですね。

エフェクトパーツは、背中の台座のジョイントに差し込みます。
(Figma セイバー 私服Ver. は付属しません。)

以下適当に。


P2170553.jpg

P2170552.jpg

P2170557.jpg

P2170556.jpg

P2170555.jpg

P2170560.jpg

(パイプイス、本 は付属しません。)

P2170563.jpg

P2170565.jpg

P2170566.jpg

P2180568.jpg


以上、figma 阿良々木暦 でした。

やられ役に適任 動かしやすく、オプションパーツも豊富で楽しいです。
他のfigmaなどと一緒に遊ぶと、よりやられ役楽しいです。

素立ちでも充分キマるので、動かさなくても良いかなぁ~なんて思ってしまうほど。(ワラ
動かすと、接地の悪さにストレスを感じる事も…
その分、立つポーズは決まります。足首があまり動かない分、立っているポーズはよく決まる気がしました。

他の物語シリーズのfigmaが欲しくなりましたぁ……





































おまけ。

P2180571.jpg

「シロウ!これは、ペンですっ!! お箸はどこですかっ!?」

タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://figsfigs.blog39.fc2.com/tb.php/50-277d06e4

 トップページへ このページの先頭へ  
