
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

S.H.Figuarts 仮面ライダーBLACK

 2011-04-01
2011040122050000.jpg

S.H.Figuarts 仮面ライダーBLACKを紹介。
悪の組織ゴルゴムと戦う、正義の黒き太陽
2011040121120000.jpg2011040121140000.jpg


2009年5月に発売された仮面ライダーBLACK。
ツヤあり、ツヤ無しの素材二種類を使ってリアルに再現されてます。
関節の繊維的なところも、再現されています。
模様も問題無く、キレイにプリントされています。

触覚は柔軟素材で出来ていて、ちょっとの事では折れないようになっています。


2011040121160000.jpg


オプションパーツは、開いた手・平手・右手用の二本指(人差し指中指)が立った手の三種類。
それに握った手がついています。


2011040121220000.jpg

2011040121270000.jpg


首…360°回転、前後に若干可動。
肩…360°回転。横には90°いかないぐらい。
腕…360°回転。
肘…90°以上屈折。
腰…若干回転。
股関節…前、後ろ、横90°いかないくらい。
膝…90°以上屈折。
足首…足首を軸に、左右に可動。180°回転。前後にも可動。
つま先…90°いかないくらい。

以下適当に。


2011040121340000.jpg

2011040121380000.jpg

2011040121570000.jpg2011040121500000.jpg

2011040121440000.jpg

戦闘ポーズ難しい。

2011040121310000.jpg

2011040121420000.jpg

2011040121300000.jpg

構えのポーズとかの方がカッコイイ気がします。

2011040122150000.jpg

2011040122070000.jpg


以上、S.H.Figuarts 仮面ライダーBLACKでした。

仮面ライダーの中で一番好きなライダーです。
それがここまでリアルに、可動フィギュアとして発売されたのはとても嬉しい事でした。
リアルタイムでは見れなかったので、詳細部分はよく分りませんが、
細かいところまで再現されていると思います。

武器を一切持たないため、格闘攻撃が主体。
格闘攻撃のポーズをとらせるのは難しかったですが…
思い通りに動いてくれるので、初めてでしたが動かしてて楽しかったです。
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://figsfigs.blog39.fc2.com/tb.php/5-4be90721

 トップページへ このページの先頭へ  
