
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

魂SPEC XS-07 ブラックサレナ

 2013-01-05

P1050346.jpg


魂SPEC XS-07 ブラックサレナを紹介。
勝負だっ…!!!


P1050303.jpg

P1050304.jpg


2008年3月に発売。
同年4月に再販。

劇場版機動戦艦ナデシコ The prince of darkness に登場する機体です。
主人公 テンカワ アキト が復讐鬼となり搭乗する機体で、
単機でのボソンジャンプを可能とする数少ない機体です。

今回は「高機動型ブラックサレナ」から「ブラックサレナ」までの紹介です。

まずは高機動型から…
かなり大きなものになっています。
翼の部分が大きいため、横幅をとります。


P1050305.jpg


尻尾(?)の部分。
ボールジョイント8ヶ所による可動ですが、ヘタレにくく、ちゃんと保持してくれます。


P1050306.jpgP1050307.jpg


アニメではこの部分からケーブル(?)を出して、扉を開けていました。
その部分が開閉稼動します。
なかなかファンとしては、嬉しい可動箇所です。


P1050308.jpg

P1050309.jpg


黒い羽のような部分が根元から稼動します。
ボールジョイントなので、角度も付けられます。


P1050310.jpgP1050311.jpg

P1050312.jpg


高機動型を立てるための台座です。特殊な形をしています。
台座の模様は、火星の遺跡にあったブラックボックスを模しています。

以下適当に(高機動型)


P1050313.jpg

P1050315.jpg

P1050314.jpg

P1050316.jpg

P1050318.jpg

以上、高機動型ブラックサレナでした。以下、ブラックサレナ。


P1050319.jpgP1050320.jpg


高機動型ユニットをパージした姿です。
これにより、射撃、打撃が可能になります。

紫の印象から一転、黒一色。
見づらいですが、頭部の目もちゃんと造形されています。
尻尾部分はつや消ししてありますが、装甲全てつやつやしています。指紋が目立ちますね…
腹部と、左太ももに戦闘で傷ついた装甲のような仕様になっており、少しでこぼこしています。


P1050321.jpg


可動範囲。
全体的に狭いです。
膝はほとんど曲がりません。
腰固定でなく、回転します。


P1050322.jpg

P1050323.jpg

羽の部分が稼動します。


P1050324.jpgP1050325.jpg


尻尾の付け根が上下に稼動。
左右に向きを変える事も出来ます。


P1050326.jpg

P1050327.jpg

P1050328.jpgP1050329.jpg


肩アーマーは付け根からボールジョイントで可動。
前に後ろに向きも変えられます。

肩のバーニア部分が開閉稼動します。


P1050330.jpgP1050331.jpg


太もも部分のバーニアも開閉稼動します。


P1050332.jpgP1050333.jpg


ブラックサレナ時の台座です。
先ほどの台座パーツとは違ったものをとりつけます。

根元で角度調整、本体との接合部分で角度調整が出来ます。


P1050334.jpg


本体とは、腰の部分で接合します。
特殊な形なので、他の台座を差し込む事は出来ません。

以下適当に。


P1050335.jpg

P1050337.jpg

P1050336.jpg

P1050338.jpg

P1050344.jpg

P1050340.jpg


以上、魂SPEC XS-07 ブラックサレナ でした。

ブラックサレナの装甲を外した状態は次回。

相当の人気で手に入れるのが大変だった、自分にとって思い出深いものです。

高機動型まで再現出来るのはコレが初では?
パーツを付属させるだけで、高機動型をしっかり再現できるのは凄いです。

ブラックサレナの状態も、細かい所が再現されており満足。
もともと、そんなに動くようなイメージある機体では無いので、
このくらいの稼動域で十分かと。
飛んでるくらいのイメージしかないですからね。
しかし、腰が回ってくれるのは、かなり高評価ではないでしょうか。

次はエステバリスカスタム(アキト機)です。
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://figsfigs.blog39.fc2.com/tb.php/46-6e10ae96

 トップページへ このページの先頭へ  
