
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

リボルテック 覚醒版エヴァンゲリオン初号機

 2013-01-03

P1030259.jpg


リボルテック 覚醒版エヴァンゲリオン初号機を紹介。
綾波っ! どこだっ!!


P1020219.jpgP1020221.jpg


2009年10月に発売。
新劇場版:破 のクライマックスで登場した状態です。
カラーリングなどが、覚醒状態に変更されています。

通常の初号機とはガラッと変わりますね。


P1020222.jpg

P1020223.jpg


付属品。
・アンビリカルケーブル
・通常顔パーツ
・天使の輪
・切断時の左腕
・通常左腕&肩パーツ
・光線再現パーツ
・パレットライフル

左右対称の手首が9種。
非対称の物が2種。

かなり多めだと思います。
劇中のシーンを再現しようと思うと、どうしてもこの量になってしまうのでしょうか…?


P1020224.jpg


可動範囲。リボルバージョイント個数
首…二連一つ
肩…一つずつ
胴…一つ
肘…一つ
膝…二連の一つずつ
足首…一つ

股関節は従来のエヴァシリーズに似た構造。
つま先も動かせます。


P1020228.jpgP1020229.jpg

P1020230.jpgP1020231.jpg


覚醒時、通常時ともに口の開閉が可能です。
覚醒時のお口の中は、けっこうリアルに造形されています。デフォルトで、口は半開きです。
私の通常の顔の口は、曲がってました……


P1020232.jpgP1020233.jpgP1020234.jpg


初期状態が覚醒時の腕です。
通常時と、切断時の腕のパーツに付け変えられます。

切断時の腕は中の骨(?)の部分も塗装してあります。


P1020236.jpgP1020237.jpgP1020238.jpg


パーツを付け変えて、通常初号機にも出来ます。
カラーリングは覚醒状態ですので、また違った雰囲気です。

アンビリカルケーブルはワイヤーが仕込んであるので、自由な表情付けが可能です。


P1020239.jpg


パレットライフル。
専用の持ち手で持たせる事が出来ます。
また、他のエヴァシリーズに付属していた武器も持たせることが可能です。


P1020241.jpgP1020242.jpg


天使の輪。
プラグを差し込む所から、パーツを取り換えます。
前後に若干稼動します。


P1020240.jpgP1020243.jpg


目からの光線再現パーツ。
ピンクのクリアパーツがキレイです。

台座が付属します。

以下適当に。


P1020244.jpg

P1020245.jpg

P1030246.jpg

P1030247.jpg

P1030248.jpg

P1030249.jpg

P1030250.jpg

P1030251.jpg

P1030252.jpg

P1030253.jpg

P1030255.jpg

P1030256.jpg

P1030257.jpg

P1030258.jpg


以上、リボルテック 覚醒版エヴァンゲリオン初号機 でした。

公開当時、「ぁ。これは出る。」と踏んで、とても楽しみにしていました。
再現率が凄いです。
パーツ数から、細かい所まで…
あらゆるシーンを再現できると思います。

そして、動かすのに特化したリボルテックでなので、
ヘタレの少なく、ポーズもカチッカチッと決まります。

しかしながら個人的に、素立ち、接地の安定感が難しかったですぅ…

昨年はQが公開されたので、そこで登場した機体が出てくれるのでは?
と踏んでいます。
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://figsfigs.blog39.fc2.com/tb.php/44-a1ceb07d

 トップページへ このページの先頭へ  
