
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

figma ドロッセル(チャーミング)

 2012-12-29
PC280129.jpg


figma ドロッセル(チャーミング)を紹介。
世界をふたりじめしよう


PC280085.jpgPC280086.jpgPC280087.jpg


2012年発売
「ファイアボール チャーミング」よりドロッセル(チャーミング)です。
アニメ同様キレイな丸みを帯びたフォルム。
前作の「ファイアボール」の時のドロッセルとは違い、よりロボットらしくなってると思います。

各所の細かいプリントがとても綺麗です。
目には水色のクリアパーツ。
お腹の水色は、塗装でした。


PC280088.jpg


付属品。
・占星ユニット(シビュラ)
・グラップユニット(棒のヤツ)
・知覚ユニット(ベルディータ)
・とっておきマント(撮り忘れました)
・自走書記 レジナルド
・自立補助パーツ
・交換用手


PC280090.jpg


可動範囲。
首…360゜回転 前後可動
胴…360゜回転 前後可動
肩…360゜回転 上下(前後)可動
肘…二重関節
股関節…360゜回転 前後可動
開脚はあまりできません。
膝…二重関節

figmaの中でも、おそらくかなり可動範囲の広いものだと思います。
肘、膝の二重関節はとても嬉しい。


PC280091.jpgPC280092.jpg


頭部も可動します。
頭部との付け根に可動箇所が一つ、
先の方に二つ付いています。

劇中のドロッセルの感情表現が出来ます。
曲がってる時は少し、しょげた時(?)かと。


PC280093.jpg

PC280094.jpgPC280097.jpg


付け根から外し、パーツを取り変えます。

占星ユニットの後頭部の青いのは、クリアパーツです。
ある程度角度を調節できます。

両ユニットともプリント、塗装など細かく造形されています。


PC280096.jpgPC280098.jpg


バイザーは可動。
メガネも取り外せますが、可動はしないです。


PC280104.jpgPC280105.jpgPC280106.jpg


車輪型の自立補助パーツを付けることで、自立させる事が出来ます。
今回のドロッセルは、デザインの関係上このパーツが無い限り自立は不可能となっています。
その為、台座が付属します。(撮り忘れ)
台座もアーム型のが付属します。差し込むタイプのモノは、使用できません。


PC280099.jpg

PC280101.jpgPC280100.jpg


グラップユニットのレンズの部分はクリアパーツ。
可動もしますが、一つ一つが動く訳ではなく、この形で動きます。


PC280107.jpgPC280108.jpg


自走書記レジナルド。
とても愛らしく出来ています。
可動し、音声再生時の形態を再現できます。


PC280103.jpg


とっておきマント。
付属品一覧で撮り忘れてましたが、マントが付属します。
サイドにワイヤー(針金?)が付いており、ある程度の表情付けが可能です。

以下適当に、劇中のポーズなど再現しながら。


PC280111.jpg

PC280113.jpg

PC280115.jpg

PC280116.jpg

PC280120.jpg

PC280124.jpg

PC280125.jpg

PC280128.jpg

PC280112.jpg

PC280118.jpg

PC280123.jpg

PC280127.jpg

PC280126.jpg

PC280109.jpg

PC280110.jpg


以上、figma ドロッセル(チャーミング) でした。

前作のドロッセル同様、とてもよく動き、とてもキレイです。
再現度も高く、要所要所のプリントが本当に細やかで。

オプションパーツの豊富さにより、劇中のシーンを再現出来るので、
遊んでいてとても楽しいです。

キレイ、よく動くのFigmaにふさわしいですね。
というか、Figmaだからこそ出来た完成度かもしれません。

白の背景で白いモノを撮った事は後悔しております…

気になっている方は是非、購入してみては?
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://figsfigs.blog39.fc2.com/tb.php/41-eb0121a2

 トップページへ このページの先頭へ  
