
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

figma ドロッセル

 2012-03-06

2012030622190000.jpg

figma ドロッセルを紹介。
アナタは口を挟まないでっ!!



2012030621070000.jpg2012030621080000.jpg


2009年に一次生産されたFigma。
その後三次生産までされるほど、人気な(?)Figma。

ディ○ニーの作品「ファイアボール」のお嬢様(ヒロイン)です。

劇中のデザインを忠実に再現出来ていると思います。
全体に光沢があってキレイです。目の部分には青いクリアパーツ(?)が施されています。

左右のツインテールには、それぞれ違う文字がプリントされています。
左側の文字は細かく書かれているので、写真では確認する事は出来ませんが…
「FIRMENGRUPPE HEIZREGISTER」と書かれてます。


2012030621120000.jpg


付属品。
劇中のシーンをほとんど再現できるほどの、充実したオプションパーツの数々。


2012030621150000.jpg


飾りが少ないため、可動範囲は他のFigmaよりも大きく動いてくれます。
しかしながら、足首の可動範囲はそこまで広くなく、若干接地が難しくなっています。


2012030621160000.jpg2012030621170000.jpg


ツインテールは取り外し可能です。


2012030621190000.jpg2012030621190001.jpg


格闘ユニット「ベリンダ」
ツインテールを外して、こめかみ部分にある黒いジョイントにはめます。

つぼみのプリント、水色のクリアパーツがキレイです。


2012030621230000.jpg2012030621240000.jpg


飛行ユニット「オブルチェフ」
同様にツインテールを外して、ツインテールが付いていた所にはめ込みます。

見かけは不格好ですが、こちらも花のプリントがキレイです。


2012030621260000.jpg


パーツを差し替えることで、翼を展開した状態を再現。
かなり頭でっかちになります。


2012030621310000.jpg

2012030621300000.jpg


書物型記憶装置「プロスペロ」
白に金の縁取り等がしてあって、少し高級な感じがします。
中の文字も細かくプリントされています。


以下適当に。


2012030621350000.jpg

2012030622020000.jpg

2012030621480000.jpg
いいこと?

2012030621450000.jpg
しめサバ と らっきょう は

2012030621450001.jpg
最高の食べ合わせだと

2012030621470000.jpg
思うのだっ

2012030621390000.jpg

2012030621510000.jpg
何か気付かなくって?

2012030621520000.jpg

2012030621560000.jpg
飛ばないじゃない。

2012030621590000.jpg
だけどこれ、微妙に肩がこるわ。

2012030621410000.jpg

2012030622060000.jpg

2012030622120000.jpg

2012030621430000.jpg

2012030622190001.jpg


以上、Figma ドロッセル でした。

表情が変わらないフィギュアでありながら、かなり多彩な表現力を持っていると思います。
シンプルゆえの持ち味でしょうか。
表情が変わらない分、オプションパーツで状況を表現したりできますしね。

私はこのフィギュアはかなり気に入っています。

Figmaの関節可動力を最大限に生かしてある、フィギュアだと思います。
飾って良し、遊んで良しの素晴らしいFigmaだと思います。
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://figsfigs.blog39.fc2.com/tb.php/39-17ab86f0

 トップページへ このページの先頭へ  
