
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

figma セイバー・リリィ

 2011-06-22
2011062221050000.jpg

figma セイバー・リリィを紹介。
白き百合の如き、可憐なセイバー。



2011061921120000 - コピー2011061921130000 - コピー


2008年12月に、PS2用ゲーム「Fate/unlimited codes」に同封されたフィギュア。
ゲーム中に登場するリリィを忠実に再現していると思います。

撮影途中、パーツが破損するというアクシデントにも見舞われましたが…
無事撮り終えました。

銀の塗装がとても綺麗な印象を受けました。


2011061921170000.jpg


付属品は多くも無く、少なくも無く。

剣…カリバーン
手首が4種類。
右手のみの、平手。左手のみの、指さし手。
フェイスパーツが2種。
前髪2種です。


2011061921210000.jpg2011061921220000.jpg


今回のFigmaのスタンドは穴に差し込むタイプではなく、胴を挟むタイプです。

リリィの背中に穴をあけてしまうと、後ろ姿が汚くなってしまうからでしょうか?
背中には穴が開いてません。


2011061921270000.jpg


可動範囲。
首…360゜回転。
肩…地面と平行まで上げる事が可能。360゜回転。
肘…90゜弱屈折。
胴…胸の部分と、腰の部分で可動。
股関節…若干の開脚。
腰鎧…お尻のあたりで、可動。
膝…90゜屈折。
足首…しっかり地面に付いてくれます。


2011061921430000 - コピー2011061921460000 - コピー


左手にのみ円形の溝が出来ており、そこにカリバーンの柄を合わせる事で、
地面に剣をついている状態を再現できます。


2011061921400000.jpg


カリバーンは鞘から出す事も可能。
もちろん、収納も可能です。


2011061921410000 - コピー2011061921420000 - コピー


剣を持つ手は2種類あります。
一つは、ほぼ垂直に剣を持つ手。
もう一つは、若干斜めに剣を持つ手。

今回は主に、斜めに持つ手を使用してます。


2011061921360000 - コピー2011061921370000 - コピー


2種類の前髪と2種類のフェイスパーツ。
顔の印象でだいぶ変わる気がします。

以下適当に。


2011061921490000.jpg

2011062220290000.jpg

2011061921570000.jpg

余裕の笑み って感じがします。

2011061922000000.jpg

2011061921470000.jpg

2011061922060000.jpg


ココから通常セイバー、私服セイバーのフェイスパーツなどを使っていきます。


2011062220470000.jpg

2011062220540000.jpg

2011062220510000.jpg

2011062221020000.jpg

エクスカリバ~!!!

2011062220590000.jpg

2011062220430000.jpg


以上、figma セイバー・リリィ でした。

中古で売っていたのを購入したので、パーツの破損等を心配していたんですが…
自分で破損させてしまいました…
夢中になり過ぎて…

さすがfigmaです。
造形良し、プリント良し、塗装良しです。

しかしながら、飾りのせいで少し可動範囲が狭まっています。
でも、支障はないです。

ぅん。キレイ。
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://figsfigs.blog39.fc2.com/tb.php/17-da3cb14a

 トップページへ このページの先頭へ  
